2013年5月16日木曜日

端切れの端切れ

軽くダンボール3箱分ぐらい端切れがあるんです。
どうしましょう…。

捨てておしまいなさいな。

と私の一部分が言うのですが、可愛い!と思って買った布は、くるみボタンすらも作れなくなるまで捨てられないのです。
付け加えて、フィードサックの端切れを集めていた時期もあり…。
たたんで収納すらできない細かいのもあって、端切れはとにかく箱に溜まる一方。
どうしたものかこの端切れたち。

というわけで、端切れ救済!

 
ちなみに裏はこんな感じ。

 スティッチの縫い返しが素人丸出し。

頭の上部分にジッパーがついていてポーチになっています。
紐をつけて肩から下げられるようにしたらキッズポーチみたいでいいね!とお友達が言ってくれました。
なるほどね!
カバンの中に入れて使うポーチとしか考えていなかったよ。
首からさげてお祭りの時にお小遣いを入れてもいいね。(なぜ祭り限定なのか)
大人女子の場合はやっぱりリップとハンドクリームでバッグインなんだろうか。

端切れ救済のはずなのに、さらに細かくなった端切れをまとめて箱に戻すのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



1 件のコメント: