2013年5月29日水曜日

アイスキャンディーの棒

ニュージーランドに突然冬がやってきました。
昨日は一日中、雹が降ったりやんだり。
5歳の息子は降ってくるたびにコップを外に持って行き、雹をキャッチして遊んでいました。
子供って寒さ関係ないですねほんと。

家にこもっていたので、キッチンの棚の中をスッキリ掃除しました。
夏に子供のアイスキャンディーを作った時の棒がたくさん出てきたので、こんなのを作ってみました。

NZLオークランドのバスブラインド
 
材料。あとボンドとカッターもいります。

大きさは15㌢弱。
 
ボンドで棒を張り合わせて、黒に少し青を混ぜたアクリル絵の具で塗って、白のスタンプで文字をおしていきます。
ちなみにバスブラインドとは、バスの正面の上の部分に行き先などが表示してある部分の中に入っていた紙のようなものです。
トトロにでてくるネコバスが「めい」と表示したあの部分です。
今はほとんどデジタル化されていますが、昔は強い紙のようなものがロール状に入っていてそれが回転していたんだと思います。
なので取り出すと一枚の長いポスターのようなものが出てきます。
それを壁にかけたりして、デコレーションにしているのをよく見かけます。
本物は数が限られているので、最近ではリメイクされたものもたくさん。
バスブラインド←google image
 
持っていた文字スタンプと棒のサイズがピッタリだったのです。
 
この棒、まだまだあるのでまた何か作ります♪
木だけに枝切りバサミが一番よく切れますよ。
 
 ↓ポチお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿